のんびり忙しい一日

天気:晴れのち曇り

旦那さんの職場の発表会があるというので、休日だというのに市民会館まで車でお見送り。
2時間半ほどで終わるというので、近所のデニーズで苺のパフェを食べつつ本を読み時間をつぶす。
本を読み終えちゃったので、少し歩いたところにあるサティまでお散歩。
河原を歩いてみると、いぬふぐりを見つけたりプチ春の訪れを感じてみた。
でも、川は汚いし、変なにおいがしたのですぐ土手にあがる・・・。


サティでぶらぶら。
でも私が見て楽しいようなショップは4,5軒しかないので、あっという間に暇人に・・。


旦那さんが出てくるのを待とうと、徒歩のまま市民会館へ。
出てくる時間になっても出てこない・・・。
しかもさっきまで青空だったのに、空が暗くなり、風も出てきた・・・。
寒い・・・。


予定の時間を20分程オーバーした頃、市民会館からどばどば人が流れ出してきた。
・・・皆社会人とは思えないラフな格好。
ラフなだけならまだしも、さえない服装の人多すぎ(−−;
若い女性陣はそこそこかわいい格好だった。
いくら社内の発表会とはいえ、社外からお客様まで呼んでるというのに、その格好はひどい・・。
そんなことだと田舎モノだと馬鹿にされるぞ〜(−−;


旦那さんと無事合流。
そのままR2を止めっぱなしにしていたデニーズでランチ。


ランチの後は三○の内覧会。
やっぱり三○の家はおしゃれでいいなぁ・・・。
統一感もあるし、外観も内装も抜群!
社内のデザイン設計担当者の腕がいいんだろうなぁ。
今のところここが第一候補!!
頭金貯めなきゃ〜。