セキ○イハウス


最近すっかり候補から外れていたセキ○イハウスの完成現場見学会へ。


今度の家はかなりこだわりがあって、変わってるんです!!と営業さんが熱弁をふるうので、行ってみた。



確かに、いろいろ細部までこだわってる感じ。


キッチンや、洗面台など、細かい部分にアルミっぽさが前面に押し出されてて、モダンな感じ。

今まで見てきたセキ○イハウスって、めちゃくちゃ普通の家ばっかりだったけど、今回の家は感じが良かった。


本人達がこだわれば、ちゃんとおしゃれな家も建つのね〜とちょっと関心。
セキ○イハウスはもう一度候補に戻します。


確かに地元の建築会社よりは高いけど、部屋の扉や洗面台など細部の建具が最新式で使いやすく、かつお洒落なのがいいなぁ。機能もすごい。今の家ってこんなに進んでるのね!って感じ。


地元の建築会社系は大雑把に見ると雰囲気がいいんだけど、細部が雑だったり、建具の機能面では大手ハウスメーカーに比べて5,6年が出遅れてるしなぁ・・・。


全体の雰囲気をとるか、細部の機能性をとるか・・。
そして後は値段と相談だな。