ヒュッテYOSIDA

ちょっと特別な日のいきつけ「ヒュッテYOSIDA」へ。
いつもは夜に行くので、今回は雰囲気を変えてランチへ。
夜は真っ暗でよくわからなかったけど、海傍の松林の中にポツンとペンション風の建物がよい感じ。
中も、相変わらず、静かなこじんまりとした雰囲気でGOOD。


料理ももちろん言うことなし。
頼んだのは2990円のコース。



オードブル1:エビとホタテの何とか(忘れた)&マンゴソース
エビぷりぷり、ホタテの味がジューシィでおいしい(^^)
そして、これだけで結構ボリュームが・・。


オードブル2:ホッキ貝のグリル・ホタテと野菜のゼリーよせ・メロン
ホッキ貝が肉厚で、飲み込むのに大変(^^;
ゼリーよせとかテリーヌ系って、私は本来あまり好きじゃないんだけど、ここのゼリーよせはおいしい!!ほんと、何を食べても外れのないお店だなぁ(^^)



スープ:ブロッコリーのスープ
濃厚コーンポタージュに、うっすらとブロッコリーの味がして、とてもおいしゅうございました。
前回来店した時は冷たいスープだったけど、今回は温かいバージョン。
どちらもおいしいなぁ。
そしてこの時点ですでにずいぶん満腹な私。メイン入るのかしら・・。



メインディッシュ:旦那さんは福島牛のステーキ。私はカレイのチーズ焼き。
福島牛って柔らかくておいしい!!
以前食べた米沢牛と大差ないよ!!
やっぱり焼く腕がいいのかなぁ・・。
そしてカレイはボリュームたっぷり。
あまりのボリュームにおいしいんだけど、私は半分も食べれずギブアップ。
残りは全て旦那さんへ。



デザート:シナモンシフォンケーキ・プティング・キャラメルとミルクのケーキ&コーヒー
もう駄目。デザートはシャーベット位でいい・・とつぶやいていたのに、出てきたのはボリュームたっぷりケーキ3種(^^;
食べました。
お腹いっぱいでも、おいしけりゃ入るのね〜としみじみ(^^;


ヒュッテYOSHIDAは何度来てもいいなぁ。
しかも顧客名簿に、何を出したか全て記録しておいてくれているので、決してオードブル等がかぶることはない。
毎回違うものが楽しめる。
しかも前回食べたアレ・・とか言えば、それを用意してくれるってのがこじんまりしたお店ならではのきめ細かいサービスかなぁ。
ぜひまた来たいけど、ここは小さいお子様お断りのお店。
子供ができる前にもう一度位来店しておきたいな。