マザコンドラマ

昨夜は某マザコンドラマを見てた。


主役の坂口憲二が、お母さんをとーーーっても大切にしていて、それでいつも彼女を怒らしちゃうんだよね〜。
今回は彼が熱を出して倒れちゃって、そこに看病にきたお母さんと彼女が鉢合わせ。
お母さんは彼がいつも熱を出した時に作ってあげてたおじやを持ってきてたんだけど、彼女に遠慮してそれをこっそり持って帰っちゃうの。
結局その時は彼女が持ってきたオレンジなどを食べ、彼女は抜け出してきていた仕事に戻りました。
で・・彼はお母さんがおじやを持ってきてたことに思い当たり、熱があるのに実家にダッシュ
仕事を終えた彼女は、彼の部屋に夕飯の材料を持って行くんだけど、彼の友人から実家に帰ったことを聞き、激怒。
結局まぁよりを戻すんだけど、どうも私は納得がいかない。
まぁ、作ってきてくれた母親を気遣って、実家に戻るのは許そう。
でも、彼女が仕事後また戻って来るかもしれないことぐらい考えろ!!!
熱でフラフラの中死ぬ気で、母親のところまで行ったのなら、また死ぬ気で部屋まで戻って彼女を待て!!!
だって、母親の行動には気遣っていろいろ想像めぐらしてるのに、彼女のことまーーったく考えてないじゃん!!


なんか、マザコンではなく、母親思いのいい奴なんだよ〜的な話にしていきたいんだろうけど、私にはまだまだ彼女ないがしろのマザコン男にしか見えない・・・。
これが許されるのは坂口憲二だからであって、世のマザコン野郎が許されるわけではないと思う・・・。
ま、母親思いすぎるだけであって、母親に依存してるわけじゃないので、厳密にはマザコンではないんだと思うんだけど・・・。
いつも彼女の方が折れてるので、もうちょっと彼女の方を大切にしていって欲しいな〜。