飲み会とダイ○とチャンジャとケジャン

天気:晴れ(でも風が冷たくて寒い(><))

  • 「酒の浜田屋」チャンジャがおいしい。他にもいろいろあり。ゲジャン最高!


昨日は旦那さんが飲み会。
夜はタクシー代がもったいないのでまたお出迎え。
結構おもしろい人が多かったようで、旦那さんご満悦。
新しく中国から人がやってきたようで、その人たちは中国語メインだそう。
私が中国旅行の時に買った中国語会話の本、貸してあげれればいいんだけど、残念ながら実家においてきていた。
今度戻った時にでもとってこようかな。


ダ○ワハウスのモデルルームがオープンということで、見に行った。
標準仕様の家は普通すぎてつまんない。
オプションをたくさん使った家はそこそこかわいかったけど、それだとやっぱりかなり高くなるんだよね。
う〜ん・・大手の標準はいまいちつまんない家が多いなぁ。
どの営業も「今が買いどきです!」みたいな話ばっかりするので、私も旦那さんもちょっと切れ気味。
買うタイミングはこっちが決めるっつーの!!


いわき駅のそばにチャンジャのおいしいお店がある、とネットで見つけ、チャンジャ好きの旦那さんと早速買いに。
チャンジャのほかにも、イカやら貝を漬け込んだものもあった。
生のワタリガニをつけこんだという「ゲジャン」とチャンジャをお持ち帰り。
夜さっそくちょびっと食べて見たら、びっくりするぐらいおいしかった。
また買いに行かなきゃ!!