お好み焼き

天気:晴れ(でも昨日に引き続き寒い)

  • 「道頓堀」味はまぁまぁ。ねぎ焼きは偽物(でもこれはこれでおいしい)自分で焼くスタイルが楽しい。

昨日、ダ○ワハウスの人に割引券をもらったので、「道頓堀」とういお好み焼き屋さんに。
名前がうさんくさいな〜と思いながら店に入ると、店員さんが


「新規2名様ご案内です。ぽんぽこり〜ん!!」
・・・気に入った(^^)


味はまぁまぁ。
自分で焼く形式というのが楽しい。
旦那さんはお好み焼きを自分で焼いた経験のない人なので、一個目は私が挑戦。
上からポンポンと抑えられて怒る。
そんなことしたらふっくら仕上がらないし!!


2個目のねぎ焼きは旦那さんが・・・。
でも、このねぎ焼き。偽ねぎ焼きで、だしはしゃぶしゃぶ過ぎてかたまらないし、ねぎはあまりなくキャベツでごまかしてるし、すじ肉も申し訳程度にしか入ってなかった。
このしゃぶしゃぶねぎ焼きをひっくり返すのは、私にも多分無理・・という代物だったんだけど、旦那さんはひっくり返しかけて途中で止まってしまうものだから、被害は拡大(−−;
思わず私が猛抗議。

「無理だからって、途中で止まっちゃダメだよ!!
余計傷が酷くなるんだから!!!」

「一気に行かなきゃ!一気に!!」


「人間、ダメだと思ってもいかなきゃいけない時があるの!!!」


・・・お好み焼きって・・結構深いんだな・・と旦那さんは何やら感慨深げ(^^;